« 「バックウォルドはだれもがいいふらすほど危険な動物じゃない。統計によれば、合衆国ではバックウォルドに政治生命を奪われる人間より糖尿病に生命を奪われる人間のほうがずっと多いんだよ」 | トップページ | 今日の更新情報(1/20) »

2007年1月19日 (金)

「いかん…バックウォルド分が不足してきた」

「バックウォルドぶん?」

「そうだ。バックウォルド分だ」

「それは…糖分とか塩分みたいなものか」

「その通りだ。お笑いテキストを読まないと減ってくる。バックウォルド分が足りなくなると、健康マニア、精神科通い、銃の所持、訴訟社会等のアメリカ病があらわれる」

「バックウォルド分は…日本の古典落語にも含まれているのか?」

「はっはっは 当たり前だろう」

「大変だ!よみが…よみがもうダメだ!!」

あずまきよひこ『あずまんが大王』

【関連情報】

あずまんが大王』(Wikipedia

 

(古賀)

« 「バックウォルドはだれもがいいふらすほど危険な動物じゃない。統計によれば、合衆国ではバックウォルドに政治生命を奪われる人間より糖尿病に生命を奪われる人間のほうがずっと多いんだよ」 | トップページ | 今日の更新情報(1/20) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78610/13577733

この記事へのトラックバック一覧です: 「いかん…バックウォルド分が不足してきた」:

« 「バックウォルドはだれもがいいふらすほど危険な動物じゃない。統計によれば、合衆国ではバックウォルドに政治生命を奪われる人間より糖尿病に生命を奪われる人間のほうがずっと多いんだよ」 | トップページ | 今日の更新情報(1/20) »