« 「『経営者は、過労死するまで働けなんて言いませんからね。過労死を含めて、これは自己管理だと私は思います。』だと?その言いぐさはまるで政府のロボットではないか」「鳥坂さん、鳥坂さん、政府のロボットなんかじゃありませんよ」「むっ」「政府のア・ン・ド・ロ・イ・ド」「うるさい、お前なんかロボットだ」「とほほほ」 ゆうきまさみ『究極超人ざ・あ~る』 | トップページ | 「よお、悪党」「しっ、声が高い!往来で何てことを言うんだ」 »

2007年1月12日 (金)

「そうか。そういうことなら熊さん、倅のために是非ともそのお嬢さんの居所を探してきてほしい。有明中さがしてきておくれ、有明中さがしていなければ秋葉原をさがしてきておくれ。秋葉原をさがしていなければ日本橋、北海道、沖縄、ニューヨーク、アフリカ、火星、アルファ・ケンタウリ…」「いくら何でもそんなところに同人誌は売ってません」

「この間、有明で会ったお嬢さんの売っていた崇徳院×藤原頼長のやおい同人誌を見ていらい何も手につかない」の続き

というわけで崇徳院の同人誌だけをたよりにお嬢さんをさがしに出た熊さん。「このへんでいいかな…えへん、瀬を…瀬をはやみ…」「おや、それは崇徳院さんの歌じゃありませんか」「よくご存じで」「ええ、娘がどこで知ったのか、最近崇徳院さんの同人サークルに入って」「えっ、オタクの、もといお宅のお嬢さんが?…つかぬことをうかがいますが、お宅のお嬢さんは美人ですか?」「親の口から言うのもなんですが、ご近所では耽美なオタクを生んだなどと申します」「そうですか。『崇徳院×藤原頼長』のやおい本を読んで濡れたりしますか?」「濡れはしませんが、ときどき寝小便をやらかします」「おいくつで?」「今年で五歳です」「さようなら…瀬をはやみィ!」 落語『崇徳院』

【関連情報】

落語のあらすじ 千字寄席 『崇徳院』

『やおい』

 

(古賀)

« 「『経営者は、過労死するまで働けなんて言いませんからね。過労死を含めて、これは自己管理だと私は思います。』だと?その言いぐさはまるで政府のロボットではないか」「鳥坂さん、鳥坂さん、政府のロボットなんかじゃありませんよ」「むっ」「政府のア・ン・ド・ロ・イ・ド」「うるさい、お前なんかロボットだ」「とほほほ」 ゆうきまさみ『究極超人ざ・あ~る』 | トップページ | 「よお、悪党」「しっ、声が高い!往来で何てことを言うんだ」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78610/13455024

この記事へのトラックバック一覧です: 「そうか。そういうことなら熊さん、倅のために是非ともそのお嬢さんの居所を探してきてほしい。有明中さがしてきておくれ、有明中さがしていなければ秋葉原をさがしてきておくれ。秋葉原をさがしていなければ日本橋、北海道、沖縄、ニューヨーク、アフリカ、火星、アルファ・ケンタウリ…」「いくら何でもそんなところに同人誌は売ってません」:

« 「『経営者は、過労死するまで働けなんて言いませんからね。過労死を含めて、これは自己管理だと私は思います。』だと?その言いぐさはまるで政府のロボットではないか」「鳥坂さん、鳥坂さん、政府のロボットなんかじゃありませんよ」「むっ」「政府のア・ン・ド・ロ・イ・ド」「うるさい、お前なんかロボットだ」「とほほほ」 ゆうきまさみ『究極超人ざ・あ~る』 | トップページ | 「よお、悪党」「しっ、声が高い!往来で何てことを言うんだ」 »