« 亡くなった夫人の戒名を3人の魔女にたのんだマクベス。しかし魔女たちは地獄の大釜から取り出した薬の袋を見て『霊法万金丹』という適当な戒名をつけてしまう。 | トップページ | 「『経営者は、過労死するまで働けなんて言いませんからね。過労死を含めて、これは自己管理だと私は思います。』だと?その言いぐさはまるで政府のロボットではないか」「鳥坂さん、鳥坂さん、政府のロボットなんかじゃありませんよ」「むっ」「政府のア・ン・ド・ロ・イ・ド」「うるさい、お前なんかロボットだ」「とほほほ」 ゆうきまさみ『究極超人ざ・あ~る』 »

2007年1月11日 (木)

「小銭だから、まちがえるといけねえや。手を出してくんねえ。勘定してわたすから」

「いいかい、ひとつ、ふたつ、みっつ、よっつ、いつつ、むっつ、ななつ、やっつ、原田知世は今年でいくつだい?」

「へい、39で」

「よんじゅう、よんじゅういち、よんじゅうに、よんじゅうさん…」 落語『時かけ』

【関連情報】

落語のあらすじ 千字寄席 『そば

 

(古賀)

« 亡くなった夫人の戒名を3人の魔女にたのんだマクベス。しかし魔女たちは地獄の大釜から取り出した薬の袋を見て『霊法万金丹』という適当な戒名をつけてしまう。 | トップページ | 「『経営者は、過労死するまで働けなんて言いませんからね。過労死を含めて、これは自己管理だと私は思います。』だと?その言いぐさはまるで政府のロボットではないか」「鳥坂さん、鳥坂さん、政府のロボットなんかじゃありませんよ」「むっ」「政府のア・ン・ド・ロ・イ・ド」「うるさい、お前なんかロボットだ」「とほほほ」 ゆうきまさみ『究極超人ざ・あ~る』 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78610/13443254

この記事へのトラックバック一覧です: 「小銭だから、まちがえるといけねえや。手を出してくんねえ。勘定してわたすから」:

« 亡くなった夫人の戒名を3人の魔女にたのんだマクベス。しかし魔女たちは地獄の大釜から取り出した薬の袋を見て『霊法万金丹』という適当な戒名をつけてしまう。 | トップページ | 「『経営者は、過労死するまで働けなんて言いませんからね。過労死を含めて、これは自己管理だと私は思います。』だと?その言いぐさはまるで政府のロボットではないか」「鳥坂さん、鳥坂さん、政府のロボットなんかじゃありませんよ」「むっ」「政府のア・ン・ド・ロ・イ・ド」「うるさい、お前なんかロボットだ」「とほほほ」 ゆうきまさみ『究極超人ざ・あ~る』 »