« 今日の漫画日記(11/28) | トップページ | どっどど どどうど どどうど どどう 『風の歌の健三郎を聴け』 »

2006年11月28日 (火)

「ロリコンのお姫さまがお宝目当ての結婚式のために可哀想な伯爵を幽閉…」「何を言ってるんだ、あべこべだよ」「そのあべこべを医者にかけることもできませんが、まあ、12時間あればジェット機だってなおります」

「何か金目のものは盗まれましたか?」「金目のものねえ…どうでしょう。黄金でできたローマの遺跡なんてのは…」「金のローマの遺跡?そんなものが湖の中にあったんですか?」「いえ、ないから盗られていません」「盗まれてないものなんかどうして言うんですか」「警部さんの顔を立てて…」「そんなよけいなことを言ってないで…いったいなにを盗られたんですか」「なにを…っていわれるとよわるんですが、だいたい泥棒ってものはどんなものを持ってくもんでしょう?たとえば、警部さんの懇意にしている泥棒ならどうです?」「いやなこというなあ…しかし、まあ、ちょいとしたところで偽札の原版なんか」「そうそう、私が盗まれたのもその偽札の原版なんです」「なるほど偽札」「裏は花色木綿」「偽札の裏にそんなものをつけるやつがあるか」「使う人にすぐ偽札とわかって良心的です」「良心的に偽札刷ってどうする」「それから私の心」「ほう、そんなものまで」「裏は花色木綿。丈夫であたたかくて寝冷えをしません」 落語『カリオストロの出来心』

 

 

(古賀)

« 今日の漫画日記(11/28) | トップページ | どっどど どどうど どどうど どどう 『風の歌の健三郎を聴け』 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78610/12858170

この記事へのトラックバック一覧です: 「ロリコンのお姫さまがお宝目当ての結婚式のために可哀想な伯爵を幽閉…」「何を言ってるんだ、あべこべだよ」「そのあべこべを医者にかけることもできませんが、まあ、12時間あればジェット機だってなおります」:

« 今日の漫画日記(11/28) | トップページ | どっどど どどうど どどうど どどう 『風の歌の健三郎を聴け』 »