« 「ケンシロウ、おまえもカマキリやブタばかりがりがりやってないで、たまには人間をやってみろい…おい、どこみてるんだ。なに?おもてにGOD LANDがきましたって?なにがきたっていいじゃねえか。こっちをみろってんだ、このばか野郎。」 | トップページ | 「一人の老人が庭に立っていると、ひよーっと雄が1匹歩いてきて、ぴょんと庭石の上に上がり、あとからこーっと雌が歩いてきて、ぴょんと庭石の上に上がった。それでひよこ言うようになった」 落語『絵根問』 »

2006年11月30日 (木)

「諸君私は菌類が好きだ。諸君私は菌類が大好きだ。A・オリゼーが好きだ。A・ソーエが好きだ。ペディオコッカス・ハロフィルスが好きだ。S・ラクチスが好きだ。L・ブルガリクスが好きだ。L・ヨグルティが好きだ。L・プランタルムが好きだ。A・アセチが好きだ。バチルス・ハロデュランスが好きだ。火落ち菌が好きだ。カンジダが好きだ。クラドスポリウムが好きだ。アルテルナリヤが好きだ。」

「この地上で行われるありとあらゆるかもし行動が大好きだ。諸君 私に付き従う学生諸君。君達は一体何を望んでいる?更なる発酵を望むか?情け容赦のないホンオフェの様な発酵を望むか?鉄風雷火の限りを尽くし三千世界の海鳥をキビヤックにする様な嵐の様な発酵を望むか?」(樹教授の大演説) 漫画『モヤシング』 平野耕太画 石川雅之作

『もやしもん#50「変化の秋」』 (もやしや繁盛記)

文中の一語にちょこっと触発されました。

もやしもん」来春ハリウッド映画 オリゼー役はクリント・イーストウッド 新聞社

 

(古賀)

« 「ケンシロウ、おまえもカマキリやブタばかりがりがりやってないで、たまには人間をやってみろい…おい、どこみてるんだ。なに?おもてにGOD LANDがきましたって?なにがきたっていいじゃねえか。こっちをみろってんだ、このばか野郎。」 | トップページ | 「一人の老人が庭に立っていると、ひよーっと雄が1匹歩いてきて、ぴょんと庭石の上に上がり、あとからこーっと雌が歩いてきて、ぴょんと庭石の上に上がった。それでひよこ言うようになった」 落語『絵根問』 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78610/12882034

この記事へのトラックバック一覧です: 「諸君私は菌類が好きだ。諸君私は菌類が大好きだ。A・オリゼーが好きだ。A・ソーエが好きだ。ペディオコッカス・ハロフィルスが好きだ。S・ラクチスが好きだ。L・ブルガリクスが好きだ。L・ヨグルティが好きだ。L・プランタルムが好きだ。A・アセチが好きだ。バチルス・ハロデュランスが好きだ。火落ち菌が好きだ。カンジダが好きだ。クラドスポリウムが好きだ。アルテルナリヤが好きだ。」:

« 「ケンシロウ、おまえもカマキリやブタばかりがりがりやってないで、たまには人間をやってみろい…おい、どこみてるんだ。なに?おもてにGOD LANDがきましたって?なにがきたっていいじゃねえか。こっちをみろってんだ、このばか野郎。」 | トップページ | 「一人の老人が庭に立っていると、ひよーっと雄が1匹歩いてきて、ぴょんと庭石の上に上がり、あとからこーっと雌が歩いてきて、ぴょんと庭石の上に上がった。それでひよこ言うようになった」 落語『絵根問』 »