« 今日の更新情報(10/7) | トップページ | 猫は三年飼われて三日で恩を忘れ、お化けは三日飼われて三年分の食料を食い尽くすなどと申します。 »

2006年10月18日 (水)

「へえ、ザビ家のおかみさん大丈夫ですよ。やらしてくださいよ。近頃じゃあね、腕がもうビュウビュウうなってますから、この前みたいにモノアイを撃ち抜かれるようなことはござんせん」

「おい、おい」「え?」「えじゃないよ。あの男のいうことを聞いたかい?」「なにが?」「なにがって、近頃じゃあ、腕がビュウビュウうなってます。この前みたいに撃ち抜かれるようなことはござんせんてえ……じゃあ、前には撃ち抜かれたんじゃねえか」「なにしろね、カメラアイがこわれちゃって、先がみえねえもんですから…むこうからホワイトベースがきたら、よけてください」「おい、冗談じゃないよ」「もし生きて戻れるようでしたら、ニュータイプをひとりやとってくださいまし」 落語『船ザク』

次回はちゃんとガンダムを見て作ろうと思います。

(古賀)

« 今日の更新情報(10/7) | トップページ | 猫は三年飼われて三日で恩を忘れ、お化けは三日飼われて三年分の食料を食い尽くすなどと申します。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78610/12331603

この記事へのトラックバック一覧です: 「へえ、ザビ家のおかみさん大丈夫ですよ。やらしてくださいよ。近頃じゃあね、腕がもうビュウビュウうなってますから、この前みたいにモノアイを撃ち抜かれるようなことはござんせん」:

« 今日の更新情報(10/7) | トップページ | 猫は三年飼われて三日で恩を忘れ、お化けは三日飼われて三年分の食料を食い尽くすなどと申します。 »