« 今日の更新情報(3/2) | トップページ | 今日の更新情報(3/3) »

2006年3月 2日 (木)

モーニングサン・ジョーク

ネットで二人の友人が出会った。一人がたずねる。

「きみ、朝日新聞をどう思う?」

「気が狂ったのか。こんなブロガーがいっぱいの場所で聞くなんて。だれにも聞かれないところにいこう」

こうして二人は別の場所にやって来た。

「さて、朝日新聞をどう思う?」

「しっ、2ちゃんねらーがどこに隠れているかもわからない。もっと遠くへいこう」

こうして二人は見渡す限り人影のない場所にやってきた。

「もう、大丈夫だ。きみは朝日新聞をどう思う?」

聞かれた男は友人の耳元に身をかがめ、そっとささやいた。

「誰にも言うなよ。実はぼくは朝日新聞が好きなんだ」

「ふうん」

「戦時中の」

当時は「一億特攻」と手榴弾の投げ方や竹槍の使い方を図解で紹介してくれる親切な新聞だったそうです。いや、精一杯褒めてみたんですが。

(古賀)

« 今日の更新情報(3/2) | トップページ | 今日の更新情報(3/3) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78610/8914211

この記事へのトラックバック一覧です: モーニングサン・ジョーク:

« 今日の更新情報(3/2) | トップページ | 今日の更新情報(3/3) »