« 俺の小野妹子がこんなに可愛いわけがない(笛育ライブラリー) | トップページ | 侵略!イカ娘(笛育ライブラリー) »

2010年10月20日 (水)

ていおん!(笛育ライブラリー)

かきふらい作。

廃部寸前の低温物理学研究会に入った少女たちがあり合わせの機材でゼロから絶対零度に挑み、練習で、合宿で、学園祭で、様々な超伝導や超流動を巻き起こす!学園祭の超低温ショーで液体窒素を浴びて凍ってしまった全裸の澪をぬるま湯に浸けて蘇生させようとした唯がうっかり足をすべらせて粉々にしてしまう恥ずかしいハプニングも、後になって思い起こせば貴重な青春時代のヒトコマだ!

唯「破片になったみおちゃん、あれ以来誰とも口をきかないんだ…」

【関連情報】

『けいおん!』(Wikipedia

『低温物理学』(Wikipedia


(古賀)


« 俺の小野妹子がこんなに可愛いわけがない(笛育ライブラリー) | トップページ | 侵略!イカ娘(笛育ライブラリー) »

コメント

「かきふらい」ってそもそも冷凍っぽい感じしますね。

寺沢武一のコブラで液体窒素で固まったコブラをレディが水槽で蘇生させるのがありましたがアニメではメカで生き返らせていたような……(ちょっと記憶があやふやなので間違っているかも知れません)。

投稿: 猫遊軒猫八 | 2010年10月20日 (水) 20時47分

>猫遊軒猫八さん

>寺沢武一のコブラで液体窒素で固まったコブラを
>レディが水槽で蘇生させるのがありました

ありましたありました。
コブラのいる未来って全体でどのぐらい文明が進んでいるのかいまいちわかんない世界ですよね。

投稿: 古賀 | 2010年10月20日 (水) 21時35分

このエピソードでは海賊ギルドのアジトが鋼鉄製のビルで手首に強力磁石をくっつけてコブラがビルを登ったりもします。オチもアッと驚くカラクリなのですね、これはモニターの前のみなさんに読んで欲しい。色んな意味でビックリするから。

投稿: 猫遊軒猫八 | 2010年10月21日 (木) 23時43分

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。

投稿: 株の投資 | 2012年8月22日 (水) 17時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78610/49798303

この記事へのトラックバック一覧です: ていおん!(笛育ライブラリー):

« 俺の小野妹子がこんなに可愛いわけがない(笛育ライブラリー) | トップページ | 侵略!イカ娘(笛育ライブラリー) »